2020-07

レシピ

あともう一品!簡単しいたけマヨチーズトースト❤️

肉汁たっぷり、逃さずそのまま食べられるおつまみレシピ!あともう一品欲しいとき、冷蔵庫の残りもの何とかしたいとき!混ぜてトーストするだけのズボラレシピ。
アジアン

かりっと香ばしい油揚げと白ネギのナムル

冷凍庫に常備している食材を使ったスピードおつまみ。 油揚げをかりっと香ばしくトーストするのがポイント。
アジアン

豚こまで作る肉汁たっぷり春巻き

お麩を入れることで、超ジューシーに。外はパリっと香ばしく、中はとろ〜りあんがたまらない!!
お弁当

野菜たっぷり🍆ラタトゥイユ

トマトジュースを使って時短。20分もあれば完成!ソーセージを加えて塩っ気とお肉の旨味をプラス。ベーコンなくても大丈夫。
デザート

しっとりドーナツ型マドレーヌ❤️

100均で購入したドーナツ型で作ったマドレーヌ。出来立てはかりっと、時間が経つにつれてしっとり。冷凍保存も可能。
レシピ

レンチンで簡単❤️ミートグラタン!

面倒なホワイトソースはレンチンで簡単に。ミートソースのお肉は、高野豆腐を使って節約&ヘルシーに。冷凍保存していつでも美味しく。
アジアン

ワンプレートde本格的チキンインドカレー🍛

シンプルな食材に、スパイスが効いた本格的カレー。 辛さの奥に、甘さがじんわり。隠し味も。
お弁当

ご飯が止まらない!絶品豚バラキャベツ

冷蔵庫にある残りもの使ってボリューミーに。お弁当にも。男子が大好きがっつり飯。ご飯がとまらない一品。
アジアン

鶏ムネ肉で簡単そぼろ

ご飯のお供!そぼろ丼、チャーハンなど!アレンジ多数で常備しておくと便利!100円以下で作れる優れもの。
アジアン

残り野菜de春雨チャプチェ!

残り野菜を使って、冷蔵庫の整理!春雨で代用してお家で簡単に韓国料理を。ご飯がすすむ一品。
タイトルとURLをコピーしました