2020-10

レシピ

2020-ハロウィンディナー🎃

子供のためのハロウィンディナー。デコレーション可愛くしたのみの簡単レシピ。
レシピ

お豆腐と長芋の洋風グラタン

熱々、ふわふわ、とろとろ〜な洋風長芋グラタン。寒い日にももってこい。いつもと違ったレシピに。お豆腐を使ってヘルシーに。
レシピ

フライパンで簡単!鶏肉のトマト煮込み

鶏肉から出る旨みたっぷりの脂を使うので、油は使わずカロリーダウン。トマト缶がなければトマトジュースでも代用可能。煮込むだけの簡単レシピ。
お弁当

甘酢生姜の肉巻き。アレンジ編

残りの葉生姜の甘酢漬けをアレンジしたもの。濃厚に絡んだタレで、ご飯がすすむ。節約レシピ。
アジアン

簡単!コロコロじゃがいものカレー

スパイスから作る簡単レシピ。辛さは調整してくださいね。具材は残り物野菜でも、なんでもおっけー!
レシピ

葉生姜の甘酢漬け

冷蔵保存可能な甘酢漬け。レンチンでも大丈夫。焼き魚に添えたり、そのまま食べても。豚肉で巻いても美味しいよ。
アジアン

旨み凝縮!きのこペースト

きのこ類ふんだんに使ったペースト。口にいれたときの「きのこ」感がすごい!スープに、ディップに、お肉に、パンに塗っても。混ぜるだけの万能ソース。
お弁当

シャキシャキれんこんのバター炒め

調味料はたった2つ。歯ごたえがシャキシャキと美味しいれんこんのレシピ。簡単なので、あともう一品欲しい時に便利。お弁当に入れても。
お弁当

レンチンで時短!かぼちゃ餅

子供のおやつ用に作りましたが、お弁当に入れても。バターで焼くと風味が増して美味しい。カッテージチーズとか入れても良さげ。
レシピ

ミョウガの甘酢漬け

レンジで簡単。さっぱりとしているので箸休めにも。作り置きできるので、便利。ご飯と混ぜれば、炊き込みご飯風に大変身。
タイトルとURLをコピーしました