2020-06

デザート

お麩deシナモンラスク

外はさくさくっと、中はお麩ならではのふわっと軽やかな食感。余りがちなお麩の活用レシピ。栄養もあるので、お子様のおやつにも。
レシピ

玉ねぎの簡単白ワインソテー★

シンプルな調味料だけなので、玉ねぎの甘さが引き立つ。スピードレシピ。見た目も鮮やか。
レシピ

ヘルシーだけど濃厚!ごまの豆乳坦々麺

濃厚豆乳スープとピリ辛な味付け。豆板醤とカイエンペッパーが効いた、やみつき坦々麺。冷やし坦々麺でも。お肉を高野豆腐に置き換えてヘルシーに。
デザート

卵不使用!超しっとりバナナケーキ🍌

たまごを豆腐に置き換えたレシピ。超しっとり!誰でも簡単、失敗なしの、お手軽ケーキ。黒くなったバナナの消費にも。
お弁当

簡単ツナ缶を使ったにんじんの和え物

ツナ缶のオイルごと使ってうまみを簡単に。醤油の香ばしさとごま油の香りが食欲そそる。
デザート

しっとり❤️カントリーマーム風ソフトクッキー

しっとり甘さ控えめなクッキー。コーヒー味がほんのり効いているのがポイント。冷えてもしっとり。
お弁当

ネギの青い部分が絶品ネギ味噌に変身!

絶品ネギ味噌に変身!おにぎりや野菜ディップ、魚や豆腐の上にも。野菜炒めに味をプラスするのもよし。アレンジ多数。ご飯やお酒のお供に。
お弁当

激ウマ!半熟たまごのカツ丼(≧◡≦)

ご飯がすすむがっつり飯。とろ〜り半熟たまごは2回にわけて入れるのがポイント。
レシピ

さくさく!さんまのペペロンチーノパスタ

レモンきかせたオイル系パスタなのであっさり食べやすい。パルメザンチーズとパン粉を合わせたイタリアンなさんまフライ。ワインのあてにも。
デザート

ぷるるん、滑らかコーヒーゼリー

混ぜるだけの簡単レシピ。誰でも作れて失敗なし。滑らかな口どけでとろける。
タイトルとURLをコピーしました